十勝岳温泉カミホロ荘

  十勝岳温泉カミホロ荘  

標高1200M。十勝岳連峰の中腹、アカエゾマツの原生林に囲まれた静かな温泉旅館。

10月初旬前後にはあたり一面「日本一早い」と言われているみごとな紅葉に囲まれ、温泉につかる楽しさを一段と高めてくれる。

お湯はもちろん源泉かけ流し。夜にはきらめく満天の星空を眺める事ができ、まさに高山地ならでは楽しみだ。

 

名 称 十勝岳温泉カミホロ荘
住 所 北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉
地図
電 話 0167-45-2970 FAX

 

URL   その他  
内風呂 男女 各1   休憩所
露天風呂 男女 各1 コインロッカー
入浴料金 大人600円、小学生350円、幼児無料 食堂 ・レストラン
日帰り入浴時間

AM10:00~PM21:00(受付はPM8:00迄)

脱衣所
定休日 - アメニティー シャンプー・石鹸
宿泊  その他 ドライヤー
  利用期間は6月~9月中旬    

泉質

アルミニウム、カルシウム-硫酸塩泉

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、消化器病、うちみ、くじき、皮膚病、動脈硬化、きりきず、やけど、痔、疲労回復など

 

 

 

カミホロ荘の露天風呂露天風呂

秋には紅葉、冬には真っ白な雪に覆われた樹氷を眺める事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミホロ荘の内風呂

内風呂

露天風呂、内風呂ともに総ヒバ造りの温泉になっている。

木の香が漂い、心の疲れまで癒される温泉だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミホロ荘の内風呂の内部

内風呂の内部

旅館なので当然だが、シャンプー、石鹸、シャワーなどの設備も戸との手いる。

日帰り客用に休憩室も無料で開放しているので、ゆっくりとくつろぐことができる。

 

 

 

 

 

 

 

カミホロ荘周辺の紅葉

秋にはあたり一帯すばらしい紅葉に囲まれ、それを目当てに訪れる観光客も多い。

紅葉の見ごろは10月初旬がピークだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

カミホロ荘の駐車場に姿を見せるキタキツネ駐車場にはよくキタキツネが姿を見せる。

管理人がツーリングで訪れた時にもやはりいた。

北海道に住む私にとっては珍しい光景ではないが・・・。

 

 

 

 

 

宿泊する場合はこちら↓を利用すると便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚チーズケーキ 北海道とんでんファームのハンバーグ 北海道激安ツアー 北海道の毛がに バイクパーツが盛りだくさん