2012年7月アーカイブ

2012年7月 道東ツーリング 1日目

7月13日出発 毎年恒例の夏の道東ツーリング この時期は本州の梅雨も明けていないため、気候は非常に不安定だ。週間予報もあまり芳しい状態ではない。 午前5時、室蘭はぐずつき模様の空。不安と楽観の入り混じった気持ちのまま出発。 いつものように、鵡川から平取へ抜け、道の駅樹海ロードひだかで休憩。 山を見るとしっかり雲がかかっている。 荷物にはレインカバー、自分にはレインジャケットでし・・・ 詳細は>>こちら

鹿の湯&ナイタイ高原 日帰りツーリング

2012年6月30日 本当は、一泊ツーリングをしたいところだが、時間の都合と次の日の天候がパットしないとの予想から、ナイタイ高原までの強行日帰りツーリングを決行した。 途中、久しぶりに然別の温泉「鹿の湯」に入る予定なので、予想走行距離は700キロか? かなり、ハードだな? でも、道東の道は真っすぐが多いので、体への負担は少ないと思う。 それに、今回はキャンプツーリングではないので、風・・・ 詳細は>>こちら

コンパクトチェアーの新調

ツーリングでバイクに積載する荷物は、出来るだけ軽量かつコンパクトにしたいとは、ライダーなら誰しも思う事だろう。 特に、ロングツーリングともなればただでさえ、着替え等が増えて荷物がかさばってしまう。 かと言って、旅先では快適に過ごしたい。 椅子がなければ、テントの前で地べたに座ることになってしまう。 そんな訳で、私はこれまでも必ず小さな椅子を持って行った。 2本の四角いパイプを組み合わ・・・ 詳細は>>こちら

ニコツーキャンプオフ@かなやま

2012年6月23日 昨年からノリから君が参加していた影響を受け、ニコツー北海道のキャンプオフなるものに初参加をしてみた。 場所は南富良野町かなやま湖畔キャンプ場。 集合時間は特に決まっていないが、14時くらいからぼちぼちあつまるらしいのだが、私は5時半から室蘭を出発。 天気はず~っと小雨混じり。 写真の春日部ナンバーのハーレー。 沼ノ端のランプウェイで突然停車した! 「危な・・・ 詳細は>>こちら

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

ツーリングマップル R 北海道 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

新品価格
¥3,024から
(2017/4/13 18:58時点)

ツーリングマップル 北海道 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

新品価格
¥1,944から
(2017/4/13 18:58時点)

15-16北海道キャンプ場ガイド

新品価格
¥1,404から
(2015/3/15 12:15時点)

最近の写真付き記事

最近のコメント