国設ぬかびら野営場

ぬかびら野営場

糠平ダムのほとり、白樺や針葉樹の木々に囲まれた野趣あふれるキャンプ場

平成24年にリニューアルされた、と言っても東屋の休憩所が建てられたくらいで、真新しい設備は特にないようだ。

その分、手つかずの自然に触れる自由さが感じられる。

温泉はキャンプ場の上に源泉かけ流しの温泉施設が多数あるので温泉ファンには格好の場所だ。

食料品は源泉郷にはないので、上士幌町市街のスーパーで事前に調達してから現地入りしたほうが良い。

サイト名称 国設ぬかびら野営場
所在地 河東郡上士幌町字ぬかびら源泉郷
問合せ先 上士幌町役場:01564-2-2111
利用期間 6月25日~9月24日
アクセス
予 約 不要
利用料金 1泊  大人(中学生以上):350円、小学生:200円
日帰り 大人(中学生以上):100円、小学生:50円
収容数 約50張
サイトの状態一部凸凹のある火山灰と草地
環境林間
車両乗入れ不可 リヤカー有
ペット同伴未調査
炊事場
トイレ水洗
たき火未調査
花火未調査
ゴミの処理分別回収
自販機
売店
ランドリー
シャワー
食料品 ぬかびら源泉郷には生鮮食料品なし、酒類、スナック類、日用品の販売している土産店あり、上士幌町市街地まで約23km
ガソリンスタンド 上士幌町市街地まで約23km
温泉/銭湯 ぬかびら源泉郷に多数あり
その他

国設ぬかびら野営場のサイト状態

広葉樹、針葉樹に囲まれたサイトはテント床の部分が四角に盛り土されて砂利が敷かれている。

国設ぬかびら野営場のベンチと炭炉

テント床のかたわらにはベンチと炉が設置されている

ライダーにも人気のあるキャンプ場である訳が分かる気がする。

 

水場・炊事棟

国設ぬかびら野営場の水場と炊事棟

流しと炉が設置されており、古い設備ながらも利便性は悪くない

 

国設ぬかびら野営場の管理棟

キャンプ場入り口の管理棟

 

国設ぬかびらキャンプ場のトイレ

キャンプ場のはずれの低い場所にトイレがひっそりとあった。これも比較的新しそうなトイレだ。

 

国設ぬかびら野営場のゴミ捨て場

ゴミは分別して捨てる事ができる

 

 

 

 

国設ぬかびら野営場の動画(スライドショー含む)です

所在地の地図


この記事について

このページは、matsuが2014年5月19日 18:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鶴沼公園キャンプ場」です。

次の記事は「山部自然公園太陽の里キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • キャンプ場画像
  • キャンプ用品
Powered by Movable Type 6.8.8

TOPへ