森のキッチンかわい キャンプ場

| コメント(0) | トラックバック(0)

森のキッチン かわい キャンプ場

十勝地方鹿追町から然別湖に向かっていくと、右手に白樺林の中にある赤い屋根のレストランが見える。

数年前、昼食をとるために立ち寄った時の事だった。

ただのレストランかと思いきやレストランの窓から外を見るとテントが3張設営されていた。

川合牧場のオーナーが経営する農村レストランに民間のキャンプ場が併設されているのである。

設備はいたってシンプルだが、やゴミの持ち帰りを除けばさほど不便さは感じない。

レストランで食事をした後、静かに過ごすには丁度良い場所かもしれない。

サイト名称 森のキッチンかわい キャンプ場
所在地 北海道河東郡鹿追町瓜幕西28線27
問合せ先 0156-67-2327
利用期間 春から秋まで
アクセス 道東自動車道・芽室ICより約29km   鹿追町市街地から約14km
予 約 トレーラー、バンガローは予約のみ。
利用料金 テント 1張 540円
オートキャンプ 1,080円
トレーラーハウス(4名用)大人2,700円
バンガロー 1棟 5,400円
収容数 テント 約10張
サイトの状態平坦な草地
環境林間
車両乗入れ一部可
ペット同伴不可
炊事場
トイレ水洗
たき火不可
花火不可
ゴミの処理完全持ち帰り
自販機
売店 レストラン内(営業時間内)
ランドリー
シャワー
食料品 鹿追町市街地まで約14km
ガソリンスタンド 鹿追町市街地まで約14km
温泉/銭湯 近郊にはなし。然別温泉郷までは約11km
その他

森のキッチンかわいの入口と駐車場

レストランの入り口と駐車場

ちょっとみはレストランだけで、キャンプ場があるとは気付きにくい。

森のキッチンかわい レストラン横のサイト

レストランのすぐ横から庭がキャンプサイトになっている。

さほど広くはないが、サイトは芝も手入れされていて寝心地は悪くない。

静かにキャンプをするには格好の場所かもしれない。

森のキッチンかわいサイト 奥にトレーラーハウス

キャンプ場内にはハンモックが取り付けられてあった。

奥に見えるのはトレーラーハウス。

確か数年前には小屋のようはライダーハウスもあったはずだが、今は無くなっているようだ。

森のキッチンかわい バーベキューハウス

右手に見える建物はバーベキューハウスと水場(炊事場)になっている。

炭台等が残っていたが、現在もバーベキューができるのかは確認していない。

水場には食器洗い用の洗剤なども使えるようになっている。

トイレはレストラン正面横に24時間利用できる水洗トイレがある。

ライダーの利用も多いようだが、ゴミは完全持ち帰りなのが、不便なところだ。

有料でも引き取ってくれるととてもありがたいのだが。

 

森のキッチンかわいのエントランス

レストランの入り口外

森のキッチンかわいのランチ

キッチンかわいのランチ

ハンバーグ、カレー、雑穀米、野菜サラダがセットになったメニュー

他にも、ステーキ、ハンバーグ、スパゲティなどメニューも豊富に揃っている。

 

 

 

 

所在地の地図


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/543

コメントする

≪ ひとつ前の記事:美笛キャンプ場 |  HOME  |   次の記事:判官館森林公園キャンプ場 ≫

TOPへ