温泉浪漫の宿 湯の閣 別館池田屋

湯の閣 別館 池田屋

屈斜路湖湖畔川湯温泉街の中心にある温泉旅館。温泉街の中にあるが、風呂は木々に囲まれた庭の中にあるため、大自然の中にいる雰囲気を充分味わう事ができる。旅館の建物は新しく広々としていて清潔感がある。

温泉は自家泉源から曳いたかけ流しの温泉で、5〜20メートルくらいの深さとかなり浅いところにあるらしく、湯温も気温によって変化するとの事だ。

湯は無色透明で透き通っており、サラっとした感触。

広い庭には貸切露天風呂、足湯やバーベキューハウス、さらには釣堀もある。温泉街の周囲は、屈斜路湖、摩周湖、硫黄山、美幌峠と道東の観光には事欠かない。観光を楽しんだ後はゆっくりと温泉につかるのにはいい場所だ。

施設名称 温泉浪漫の宿 湯の閣 別館池田屋
所在地 北海道 川上郡 弟子屈町 川湯温泉2丁目
電話/FAX 015-483-2011 / 015-483-2811
公式HP http://www.yunokaku.com/ikedaya.htm
泉質 酸性硫黄泉(酸性明礬緑盤泉)
効能 神経痛、リュウマチ、筋肉痛、関節痛、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症、 疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性消化器病、慢性婦人病、冷え性、五十肩、やけど、すりきず、うちみ、く未調査
内風呂 男女 各1
露天風呂 男女 各1 混浴(時間あり)1 、貸切 3 、  足湯
混浴
日帰り入浴
入浴料金 大人1,000円、小人300円、幼児無料
入浴時間(日帰) 午前7:00〜午後7:00-
定休日 未調査
宿泊 有未調査
宿泊料金 11,880円~
休憩施設
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他
        

湯の閣 別館 池田屋の混浴露天風呂

露天風呂

10時~23時は混浴、5時~10時までは女性専用の露天風呂になっている。

周囲は木々に覆われており、四季折々の景観を眺めながら入浴ができる。

湯の閣別館 池田屋の男性専用露天風呂

男性用露天風呂

大浴場から出ると、外気を感じられる露天風呂がある

湯の閣 別館 池田屋の大浴場

大浴場(男性用)

高温、中温と二種類の温度が用意されている。

洗い場は、一人ひとりに区切りがあり、隣を気にせずに身体を洗うことができる。

湯の閣 別館 池田屋の足湯

足湯  案山子の湯(かかしのゆ)と名づけられている。

庭の中にあり東屋がかけられていて、雨の日にも楽しむ事ができる。

温度は36度になっており、ゆっくりとつかれる。

20分くらいで全身浴と同じくらいの効果があるそうだ。

もちろん、源泉かけ流しの湯。

               

所在地の地図


TOPへ