ホテル地の涯(ちのはて)

ホテル地の涯

知床五湖に向う道道の途中にから横に川沿いの道を進んで行くと、行き止まりに原始の森に囲まれた温泉ホテルが一件静かに建っている。

お湯は無色透明で、もちろん源泉100%。

道のあちこちに鹿が姿を現すことが多いので、衝突しないように注意しよう。

 

施設名称 ホテル地の涯(ちのはて)
所在地 北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉
電話/FAX 0152-24-2331 /0152-24-2280
公式HP http://www6.ocn.ne.jp/~iwaobetu/
泉質 塩化物泉(緩和性低張高温泉)
効能 慢性関節リュウマチス・慢性筋肉リュウマチス・神経痛・冷え性・肥満・腰痛・痔疾・皮膚病未調査
内風呂 男女 各1
露天風呂 混浴 3   他に無料の三段の湯、滝見の湯(冬季閉鎖)
混浴
日帰り入浴
入浴料金 大人 450円、小人 300円
入浴時間(日帰) 正午12:00〜午後3:00-
定休日 未調査
宿泊 有未調査
宿泊料金 7,500円~
休憩施設
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他
        

地の涯の露天風呂からの景色

露天風呂からの眺め

ホテル周辺は原始林に囲まれ、たっぷりの自然を満喫できる。

地の涯の露天風呂1

露天風呂

和風庭園の中に岩で囲まれた露天風呂が大小3つあるが、全て混浴となっている。

写真は無いが内風呂の外に丸太風呂も用意されている。

地の涯

露天風呂

大きな露天風呂よりさらに一段高くなった所に設けられている。

地の涯の三段の湯

ホテル前面の駐車場横から川沿いを降りたところに、無料で入浴できる「三段の湯」がホテルの好意によって用意されている。

詳しくはこちら

>

ホテルの情報・宿泊予約はこちらからどうぞ

               

所在地の地図


TOPへ