まっかり温泉 真狩村温泉保養センター

真狩温泉

真狩の中心部をはずれ、周囲が畑の真ん中、小高い丘の上に建つ、村営の温泉保養センター。

ここは露天風呂からの眺めが最高で、正面にどーんと羊蹄山が構え、四季折々、また刻々と変化する姿を見ながら温泉に浸かることが出来るので、利用者に人気の温泉となっている。

お湯はやや緑色をした透明で、湯量はあまり多くないらしく、貯湯してからの源泉100%かけ流しになっている。

施設内のお食事処「まきば」では低料金でおいしい食事ができ、また館内では真狩村や周辺の特産品も販売している。

温泉を出るとすぐ隣に「世界のユリ園」があり、ゆりの花を眺めながらの散歩を楽しむ事もできる。

施設名称 まっかり温泉 真狩村温泉保養センター
所在地 北海道虻田郡真狩村字緑丘174-3
電話/FAX 0136-45-2717
公式HP
泉質 ナトリウム・塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉  (弱アルカリ性低張性高温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾冷え性、病後の回復、健康増進、慢性皮膚病未調査
内風呂 男女 各1 、サウナ
露天風呂 男女 各1
混浴
日帰り入浴
入浴料金 大人(中学生以上)500円、小人(4才から小学生まで)200円
入浴時間(日帰) AM10:30〜PM9:00-
定休日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
宿泊 有未調査
宿泊料金 宿泊 隣接のコテージで可
休憩施設
食堂・レストラン 有  お食事処「まきば」
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他
        

真狩温泉からの羊蹄山

露天風呂(男性用)からの眺め

正面に美しい羊蹄山の姿が眺められ、とても人気の高い露天風呂となっている。

撮影はしていないが内風呂も広く清潔感がある。

               

所在地の地図


TOPへ