竹山高原温泉

| トラックバック(0)

竹山高原温泉

札幌市近郊の北広島市の「高原」と言う程の高地ではないが、小高い丘陵地にある温泉。

広々と敷地は木々に囲まれ、桜の季節には露天風呂からも満開の桜が目を楽しませる。

湯はコーヒーのように黒褐色を帯びた透明で、風呂底が見えない程真っ黒になっており、すべすべと肌に心地よい。

源泉100%だが、加水はしていないが湯温が28.5度と低いため加温し、循環ろ過している。

 

施設名称 竹山高原温泉
所在地 北海道北広島市富ヶ丘896
電話/FAX 011-373-2827
公式HP
泉質 アルカリ性単純泉
効能 神経痛・筋肉痛・冷え性・五十肩・疲労回復・健康増進未調査
内風呂 男女各1、サウナ
露天風呂 男女 各1  一部混浴
混浴
日帰り入浴
入浴料金 大人 600円、 小人 300円
入浴時間(日帰) AM10:00〜PM10:00-
定休日 定休日 第1・第3月曜日(祝祭日の時は翌日に振替) 宿泊は年中無休
宿泊 有未調査
宿泊料金
休憩施設
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他
        

竹山高原温泉の露天風呂

 露天風呂 男性用

露天風呂は大きな岩で囲われており、敷地内の景色とに木々が眺められる。

男性用と女性用の露天風呂の中間は岩で仕切られた混浴風呂になっている。

打たせ湯

露天風呂の場内には打たせ湯が設けられている。

面白いのは、スイッチを押すと上から温泉が落ちてくる仕組みになっている。

どのくらいの時間で止まるのか分からなかった。

 

内風呂は総タイル張りで浴槽はひとつだった。

浴室内にはサウナも設置されている。

竹山高原パークゴルフ場

竹山高原温泉の敷地内にはパークゴルフ場も営業している

ホテル内には、和室の無料休憩室や有料の休憩室もある。

喫茶コーナー「竹林」では、コーヒー、アイスクリーム、ラーメンなど販売しており、「やまどり」ではジンギスカン、しゃぶしゃぶなどが食べられる。

竹山高原温泉の敷地内から見たホテルの概観

敷地内から見たホテルの外観

建物の手前が露天風呂

                     

所在地の地図


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/168

≪ ひとつ前の記事:吹上温泉 保養センター白銀荘 |  HOME  |   次の記事:平田内温泉 熊の湯露天風呂 ≫

TOPへ