三香温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

三香温泉露天風呂

屈斜路湖和琴半島沿いの林の中にある小さな温泉宿

自家源泉をそのままに流しているまさに100%かけ流しの温泉だ。屈斜路湖がすぐそばにありながら、湖畔を眺める事が出来ないのは多少もったいない気がするのだが、ここはここの良さがある。

林に囲まれた露天風呂は広々としており、聞こえてくるのは風と木の葉のゆれる音、そして時々聞こえる野鳥のさえずり。

運が良ければ露天風呂からエゾリスなどを見ることもできるそうだ。

施設名称 三香温泉
所在地 北海道川上郡弟子屈町屈斜路391-15
電話/FAX 015-484-2140
公式HP http://www3.plala.or.jp/sankospa/
泉質 弱アルカリ単純泉
効能 アトピー・湿疹、運動機能障害、リウマチ・神経病未調査
内風呂 男女別 各1
露天風呂 男女別 各1
混浴
日帰り入浴
入浴料金 400円 日帰り入浴は露天風呂のみ
入浴時間(日帰) 午前10時から夜8時ころまで-
定休日 未調査
宿泊 有未調査
宿泊料金 7200円~7800円
休憩施設 廊下
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他
        

三香温泉の入口

三香温泉の入口

広々とした畑の中を走る道を途中で湖に向かって曲がると温泉の入口が現れる。

うっそうとした木々に囲まれ、隠れ家のようなたたずまいで、ここだけ別世界のようだ。

三香温泉 露天風呂の脱衣所

露天風呂の脱衣所

入口から入るとすぐ廊下があり客室側と露天風呂側に分れており、そこも古い造りの独特の雰囲気がある。

露天風呂の脱衣所もいたって素朴な造りで、真中には薪ストーブが置いてある。

現代的な設備はないが、それだけに秘湯の雰囲気が漂ってくる。

三香温泉の内風呂

内風呂は宿泊客専用となっているようだ。

                     

所在地の地図


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする

≪ ひとつ前の記事:霧多布温泉 ゆうゆ |  HOME  |   次の記事:上士幌町健康増進センターふれあいプラザ ≫

TOPへ