虎杖浜温泉 ホテル王将

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホテル王将

国道36号線沿い、虎杖浜温泉にある源泉かけ流しの温泉ホテル。

虎杖浜では唯一混浴露天風呂のある温泉だ。

施設はかなり古く全体的に雑然としており暗い雰囲気だが、従業員の方はみな笑顔であいさつをしてくれ感じは良かった。

 

 

 

 

 

 

施設名称 虎杖浜温泉 ホテル王将
所在地 北海道白老郡白老町竹浦118-72
電話/FAX 0144-87-2230
公式HP
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、間接痛、うちみ、くじき未調査
内風呂 男女各1
露天風呂 混浴1
混浴
日帰り入浴
入浴料金 大人400円 小人200円 幼児無料
入浴時間(日帰) 8:00~21:00-
定休日 不明
宿泊 有未調査
宿泊料金 不明
休憩施設 無料あり
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ 石鹸のみ
売店
自動販売機
その他 ペットの同伴も可
        

 

ホテル王将の玄関

施設が古い事もあってあまり整備はされていないようだ。玄関を入ると、古い不要物のようなものが雑然と置かれていた。

スリッパは棚にキチント並べられている。

写真は撮っていないが、ちょっと面白いのが入口ホールのど真ん中に欄干までついた低く小さな太鼓橋があった。

何でも「幸福橋」と名付けられているらしい。

 

 ホテル王将 浴室へ続く廊下

入口正面からまっすぐ奥に進む廊下の突き当たりが浴室になっている。右が男性用、左が女性用。

 

 ホテル王将 脱衣所のロッカー

脱衣室には鍵のかからないロッカーとイス、テーブルが置かれているだけだ。

コインロッカーは無いようなので、貴重品はしっかり管理しなければならない。

 

 ホテル王将 浴室の化粧台

脱衣室の炭に二人が腰掛けられる化粧室があったが、まともに見られる鏡は1枚だけだ。洗面台も化粧品も櫛やドライヤーなども何もなく、電気もついていなかった。

 

 ホテル王将 内風呂

内風呂(男性用)

タイル張りのシンプルな湯船が1つある。

清掃はきちんとされていると感じた。

お湯はやや熱めだったが、これも加水なしで流量調整だけで源泉の温度を調整しているからなのだろう。

無色透明、無臭のお湯はややぬるっと肌にまとわりつき、すべすべしている。モール系の源泉か?

露天風呂に出るには、内風呂の浴槽を渡った正面にあるドアから。

 

 ホテル王将 内風呂の洗い場

洗い場も至ってシンプル。お湯と水の蛇口と鏡があるだけで、シャワーは備わっていない。

シャンプーやボディソープもなく、固形石鹸があるだけだ。

 

 ホテル王将 露天風呂

露天風呂

露天風呂はやや狭く円形状に石で囲われており、内風呂から比べるとお湯はやや温めだった。

浴槽はそれ程深くはないが、石で囲うにしてもちょっと腰掛けられる場所が欲しい感じだ。

露天風呂の周囲には住宅があるため、石垣は高くなっており、景観は良くはない。

 

 ホテル王将 露天風呂の男女入口

一応真ん中から男女別に分かれており、途中まで木の塀が付けられているが。

男性側から女性側も見えてしまうので、エチケットは守って利用したい。

 

 ホテル王将 露天風呂の休憩室

良く分からないのが女性側に休憩室と看板が付けられた小部屋がある。

あまり清潔な感じはしなかったが、利用する人もいるのかな?一応スリッパも置かれていた。

 

 

 ホテル王将 脱衣室にあるバケツ

脱衣室にはポリバケツが1つ置かれていた。おそらく洗面台も無いため、濡れたタオルを絞るためなのだろう。

 

 ホテル王将 休憩室

無料の休憩室

畳しきの休憩室には一応テレビも設置されている。

 

 

 

                     

所在地の地図


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/509

コメントする

≪ ひとつ前の記事:クアプラザピリカ |  HOME  |   次の記事:谷地頭温泉 ≫

TOPへ