牛の里の白老牛肉

黒毛和牛のすき焼き用肉

 

  長引く不況の影響でしょうか、年末年始もあまり出かけずに自宅でのんびりと過ごす「巣ごもり」が増えているそうです。

旅行などでたくさんお金を使う事を避け、じたくでちょっとだけおいしいものを食べてちょっとだけ贅沢をする。

そんな訳で、各地の特産品を通信販売で自宅にお届けするサービスの売上が増えつつあるようです。

そんな人たちにおすすめなのが北海道白老の黒毛和牛の牛肉です。

北海道の豊かな大地で育てられた黒毛和牛の肉質は、有名な松坂牛や神戸牛にも負けない柔らかさとおいしさが評判となり、最近ではずいぶんその品質が認められています。

白老町でレストランを営んでいる「牛の里」では、直営牧場から出された牛肉を全国にお届けしています。

とろけるように柔らかさと、独特の甘さを含んだお肉のおいしさは、一度食べたら忘れられません。

そのおいしさに魅せられて管理人の私も、年に何度かちょっとだけ奮発して、食べる事にしています。

皆さんも、自宅で味わってみてはいかがでしょうか?

 

直営牧場の武田牧場 牧場の黒毛和牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直営のタケダ牧場(左) 、牧場で肥育されている黒毛和牛(右)

 

 

牛の里 店舗外観 牛の里 店内のレストラン

 

店内ではレストランのほか売店で牛肉の切り売り、ハンバーグやソーセージなどの販売を行っています。

レストランでは本格的に炭火でお肉を焼いて食べる事ができ、ランチメニューなども用意されています。

 

 

≪ ひとつ前の記事:王子サーモンの天然ベニサケスモークサーモン |  HOME  |   次の記事:石屋製菓「白い恋人」 ≫