国設白金野営場

国設白金野営場

美瑛町白金温泉街に隣接し、十勝岳や美瑛岳等の登山口にもっとも近いところにあるキャンプ場。

古くからあるキャンプ場なので施設は少々古いが、ひろくテントも張りやすく静か。

広々と平坦な芝地のサイトの周辺はトドマツの原生林に囲まれ、雄大な十勝岳連峰を背景に野鳥の声をききながらたっぷりと自然の中にひたれる。

白金温泉街もすぐ近くにあり、登山や野鳥観察を楽しんだ後はゆっくりと温泉につかるのもいいだろう。

 

サイト名称 国設白金野営場
所在地 北海道上川郡美瑛町白金
問合せ先 役場商工観光課 受付:0166-92-4321、現地管理棟:0166-92-3209(6月上旬から)
利用期間 6月上旬~9月末
アクセス JR美瑛駅より約21km、白金温泉より約0.5km
予 約 ケビンのみ4月1日から5月31日まで
利用料金 大人400円、小学生以下200円
ケビン 4人用 1棟 3,500円
収容数 テント 約500張、ケビン15棟
サイトの状態平坦芝地
環境山間
車両乗入れ不可
ペット同伴不可
炊事場
トイレ簡易水洗
たき火不可
花火不可
ゴミの処理持ち帰り原則(ゴミ箱有)
自販機
売店
ランドリー
シャワー
食料品 美瑛町市街地まで約20km
ガソリンスタンド 美瑛町市街地まで約20km
温泉/銭湯 白金温泉すぐ近く、多数あり
その他

国設白金野営場のサイト状態

サイトからは美しい十勝岳連峰が眺められる。

サイトには水はけのための側溝があるので、足を踏み入れないように注意。

国設白金野営場のサイト状態2

サイトは平坦で広々としており、テント床も柔らかく寝心地はよさそうだ。

国設白金野営場の案内看板

サイトの案内看板はかなり大雑把で雑だった。

国設白金野営場の管理棟

キャンプ場入口付近に管理棟がある

国設白金野営場の炊事場

水場

屋根はかけられているが、調理台もなく炊事場としてはかなり粗末だった。

 

 

 

国設白金野営場の動画(スライドショー含む)です

所在地の地図


この記事について

このページは、matsuが2008年11月12日 18:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熊石青少年旅行村」です。

次の記事は「ニセコ野営場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • キャンプ場画像
  • キャンプ用品
Powered by Movable Type 6.8.8

TOPへ