ニセコ野営場

ニセコ野営場

ニセコアンヌプリとイワオヌプリの登山口の両地点に位置した、高地にあるキャンプ場。

いつの頃からか、サイトも整備されトイレも水洗、炊事場も新しくなっていた。テントサイトも以前は砂地で区画されていたが、現在は平坦でテントも張りやすい草地になっている。

高台にあるため、周囲の眺めも良く、夜は満点の星空が期待できる。

キャンプ場の横がニセコアンヌプリの登山道入り口になっいて、登山客の利用も多い。また、二つの温泉が歩いていける距離にあるので、アウトドアーを満喫した後はのんびり温泉につかる楽しみもある。

食料品店まではかなり遠いので、キャンプ前にしっかり食料の準備をしていったほうがいいだろう。

 

サイト名称 ニセコ野営場
所在地 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510-1
問合せ先 ニセコ町役場 商工観光課 0136-44-2121
利用期間 6月上旬~10月下旬
アクセス
予 約
利用料金 (1泊)高校生以上300円、小・中学生100円、(日帰り)小学生以上100円
収容数 約40張
サイトの状態ひな壇状の平坦な草地
環境山間
車両乗入れ不可
ペット同伴未調査
炊事場
トイレ
たき火不可
花火不可
ゴミの処理持ち帰り
自販機 近くの喫茶店、温泉前にあり
売店 無(温泉内を利用)
ランドリー
シャワー
食料品 倶知安町市街まで約15km、ニセコ町市街まで約23km
ガソリンスタンド 倶知安町市街まで約15km、ニセコ町市街まで約23km
温泉/銭湯 五色温泉旅館、山の家がすぐ隣
その他

ニセコ野営場キャンプサイト

キャンプサイト

サイトの一番下が駐車場とトイレ、炊事場になっており、その上に雛壇状にサイトが整備されている。

荷物の搬入やトイレなどへの往来は階段を利用しなければならないので、多少きつい部分はある。

 以前は今ほど整備がされておらず、テントを張るスペースが四角く区画されており、その周りはデコボコの草地だったが、現在は平坦な草地に整備され利用しやすくなっている。

その分、多少ワイルド感はとぼしくなってしまったが。

 

キャンプ場のトイレ

いつの頃からかトイレと炊事場は新設されていた。

清潔な水洗トイレになっている。

見づらいが奥の建物がが炊事場になっている。

 

ニセコ五色温泉

五色温泉旅館

キャンプ場と道路を挟んだ向かいにある。

増改築が進んでおり、浴室、湯船の種類も多い。

露天風呂も人気で多くの入浴客で賑わっている。

山の家

山の家

五色温泉と比較すると、こぢんまりとしているが露天風呂もあり、のんびり落ち着いて温泉を楽しむ事ができる。

 

ニセコ野営場の動画(スライドショー含む)です

所在地の地図


この記事について

このページは、matsuが2008年12月 6日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国設白金野営場」です。

次の記事は「緑ヶ丘森林公園キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • キャンプ場画像
  • キャンプ用品
Powered by Movable Type 6.8.8

TOPへ