緑ヶ丘森林公園キャンプ場

緑ヶ丘森林公園キャンプ場

中標津町の緑ヶ丘森林公園キャンプ場は、中標津市街中心部より徒歩で30分程度の時間にある。

市街地にあり、かつすぐ近くには中標津空港があるにもかかわらず、公園内はとても静かに過ごせる。

キャンプ場周辺は公園になっているので、散策路や遊具施設の備えられた広場もあり、ファミリーキャンプにも適している

キャンプサイトは広々とした林間サイトとなっており、多少土は出ている草地だが、地面も程よい硬さなのでペグも打ちやすくテントを張るのも楽になっている。

市街が近いので食料の買出しにも便利だし、自転車やバイクならサイトの中まで乗り入れが可能なのでライダーにはありがたいキャンプ場だ。

サイト名称 緑ヶ丘森林公園キャンプ場
所在地 北海道標津郡中標津町字中標津1873番地1 
問合せ先 公園管理事務所 0153-73-2191 (5/1~10/31)
利用期間 5月1日~10月31日
アクセス 中標津市街の大通北1丁目交差点より約2キロ  緑ヶ丘森林公園内
予 約 現地管理棟にて4月10日から受付
利用料金 持ち込みテント 7人用 210円、8人用525円、
バンガロー 4〜5、8人用 1棟2,100円、
バンガロー4人用7棟、8人用3棟
収容数 約100張、バンガロー4人用7棟、8人用3棟
サイトの状態木立の中の平坦な草地 
環境市街近郊
車両乗入れバイクのみ乗り入れ可
ペット同伴不可
炊事場
トイレ有 水洗
たき火未調査
花火不可
ゴミの処理分別
自販機
売店
ランドリー
シャワー
食料品 中標津市街まで約2キロ、スーパーあり
ガソリンスタンド 中標津市街まで約2キロ
温泉/銭湯 マルエー温泉まで約4キロ
その他 バーベキューハウス、遊具施設、パークゴルフ場

 バイクの乗り入れが可能

サイト内はバイクの乗り入れが可能なので、愛車を前にテントを張ることが出来る。

長旅で疲れたライダーにはテント近くまでバイクを入れられるのはとてもありがたい。

 サイトはかなり広い。なんでも16,800平方メートルもあるそうだ。

 

緑ヶ丘森林公園キャンプ場内

キャンプ場内と炊事棟、炊事等の向こうにバーベキューコーナーが据えられている。

写真では分りにくいが、バーベキューコーナーは縦に長く一列になっていた。

緑ヶ丘森林公園の炊事棟

 

緑ヶ丘森林公園内の広場

キャンプ場横には広場があり、遊具施設も設置されている。

まとまった人数と予約は必要なようだが、夜にはファイヤーストームをすることも可能なようだ。

 私が利用した時には、ちかくの高校生だろうか。団体でキャンプファイヤーを楽しんでいる姿がみられた。

 

所在地の地図


この記事について

このページは、matsuが2008年12月20日 15:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニセコ野営場」です。

次の記事は「兜沼公園キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • キャンプ場画像
  • キャンプ用品
Powered by Movable Type 6.8.8

TOPへ