羅臼温泉 熊の湯

| トラックバック(0)

熊の湯 羅臼温泉

地元の愛好家たちによって造られ、管理されている源泉かけ流しの温泉。羅臼市街から知床峠へ向かう国道334号線を挟み羅臼温泉野営場のすぐ向かいにある。お湯は相当熱く、何度も湯につかってようやく体が慣れてくる程で、私が今まで入った事の温泉の中でも一番だろう。

毎日朝6時頃には地元の方が清掃にやってくる。その時刻に温泉にいたら、ぜひ清掃の手伝いをしてほしい。

 

施設名称 羅臼温泉 熊の湯
所在地 北海道目梨郡羅臼町湯の沢町
電話/FAX 0155-87-2111 2111(羅臼町役場)
公式HP
泉質 重曹硫黄食塩泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病、慢性皮膚病、すり傷、きり傷、やけど、糖尿病、疲労回復未調査
内風呂
露天風呂 男女 各1
混浴
日帰り入浴
入浴料金 無料 (清掃協力金は任意)
入浴時間(日帰)
定休日 未調査
宿泊 未調査
宿泊料金
休憩施設
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他 脱衣所あり、洗面器
        

温泉の入り口の道路には約7台ほど停められる駐車場が用意されている。橋を渡ったところを左に下りていくとすぐ熊の湯がある。

女性用と脱衣所

写真手前側が女性専用露天風呂となっており、周囲が囲われているので安心して入浴できる。

男性用の脱衣所と露天風呂。(このページのトップの写真の露天風呂)

脱衣所には洗い桶も用意されている。清掃協力金用の募金箱も備えられているので、この温泉がいつまでも維持され、入浴できるよう協力してほしい。

樹齢1000年のイチイ

道路を挟んだ向かいにある羅臼温泉野営場

ここのキャンパーもよく熊の湯を利用している。

                     

所在地の地図


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/138

≪ ひとつ前の記事:温泉旅館 銀婚湯 |  HOME  |   次の記事:知床岩尾別温泉 三段の湯 ≫

TOPへ