夕陽のあたる家

| コメント(0) | トラックバック(0)

夕陽のあたる家

斜里町ウトロ温泉街の高台に建つ小さなホテル

晴れた日の夕暮には、客室はもとより露天風呂から知床の美しい夕陽が眺められる。

温泉街の一角に位置するが、周囲は知床の大自然に囲まれており、エゾシカや野鳥たちの姿を見ることもできる。

ホテルのすぐ隣にはキャンプ場の国設知床野営場があり、夏場にはキャンパーも多く利用している。

露天風呂は源泉かけ流しだが、内風呂は泉源保護のため循環ろ過を行っているが、加水・加温は行っていない。

冬季は休業なので夏場だけの宿泊・入浴となるのでご注意。

施設名称 夕陽のあたる家
所在地 斜里郡斜里町ウトロ香川189
電話/FAX 0152-24-2764
公式HP http://www.yuuhinoataruie.com/
泉質 ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩泉
効能 冷え性/慢性婦人病/神経痛/筋肉痛/関節痛/うちみ/くじき未調査
内風呂 男女各1
露天風呂 男女各1
混浴
日帰り入浴
入浴料金 大人500円
入浴時間(日帰) 15:00~21:00-
定休日 冬季休業
宿泊 有未調査
宿泊料金 8,925円~
休憩施設 ロビーを利用
食堂・レストラン
コインロッカー
ドライヤー
シャンプー
石鹸/ボディーソープ
売店
自動販売機
その他 外にコインランドリー
        

内風呂

夕陽のあたる家の内風呂

入浴したのは7月中旬の午後5時過ぎだった。

誰も入浴しておらず自分ひとりだったため、節電のため脱衣所も浴室も照明が消えてかなり薄暗かった。

自分で適当に照明のスイッチを入れて入浴することになった。

内風呂はタイル張りの浴室・浴槽で壁一面ガラス張りの大きな窓からは木立を通してウトロの海が眺められた。

夕陽のあたる家の洗い場

節電までしているとは言ってもそこはホテル。

洗い場にはちゃんとシャンプーとボディソープは備えられていた。

 

露天風呂

夕陽のあたる家の露天風呂

浴室の横にガラスのドアがあり、ホテルの外壁にくっついて小さめの露天風呂がある

露天風呂の湯は加温・加水・循環ろ過を一切行っていない源泉かけ流しの湯

「夕陽のあたる」の名の通り、夕陽を眺めながら露天風呂に浸かりたかったのだが、あいにく雲の多い空と少し時間が早かったのかキレイな夕日は見られなかった。

夕陽のあたる家の温泉表示

脱衣所にはこんな張り紙が。

源泉かけ流しであることを説明している。

 

ロビー

夕陽のあたる家のロビー

日帰り客用の休憩室は設けられていないので、ロビーで休憩する事になる。

ロビーには知床に関係する書籍が置いてあり、自由に読む事ができる。

 

 

 

 

                     

所在地の地図


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

≪ ひとつ前の記事:旭岳温泉ロッジ・ヌタプカウシペ |  HOME  |   次の記事:旭岳温泉 湯元 湧駒荘 ≫

TOPへ