Ninja ZX-14R 実車を見てきました - Pockyのバイクライフ

Ninja ZX-14R 実車を見てきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ZX-14R サイドビュー先日、私がお世話になっているバイク屋さんによって、

KAWASAKI ZX-14Rを見てきました。

北海道ではまだ数台しか入荷していないそうです。

前モデルのZZR-1400と比較しても、一層顔がとがった印象です。

カワサキのサイトに、「すべてのスポーツバイクを支配する絶対王者」とあるように、当初のツアラーから前回モデル以降、スポーツバイクのカテゴリーに入ってしまったようです。

それでも、若干はZZR-1400よりライディングポジションは楽な気がしました。

 

ZX-14R フロントビュー

一見、映画のエイリアンを思い出させるような面構え。

290km/hでリミッターが働くと聞きましたが、解除すると楽に300km/hは超えるでしょう。

ハヤブサとの対抗意識か、低速域の加速性が向上されているそうです。

最大出力は200ps。ですが、エアラムが効きだすとさらに10psはあっぷしそうです。

 

 

 

ZX-14R レフトビュー硬性はを高めたためか、スイングアームはかなり細い感じです。

「これで大丈夫か?」ふとそう思いましたが、まあ問題ないんでしょう。

私は、ZZR-1100のD型に乗っていますが、ハンドルもアッパーにして、とにかくツーリングが楽なようにしています。

このモデルだとアッパーは似合わないかな?

しっかりパニアケースもつけないと、積載にも不便な感じ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/302

コメントする

≪ ひとつ前の記事:MULTITECのその後 |  HOME  |   次の記事:春まちきれず。 ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ