MULTITECのその後 - Pockyのバイクライフ

MULTITECのその後

| コメント(0) | トラックバック(0)

表示

「MULTITECを買いました」と書いたのは2年前、すっかり使用結果を報告せずにそのままにしていました。

 被ってみて、確かに普通のヘルメットの比べればやや重い感じはするが、それ程苦にはならない程度だった。

私は、ツーリングの時は、多いときで1日600キロくらい走行するが、それでも極端な首の疲れは感じない。

顎の部分の開閉もスムーズで、グローブを履いたままでも楽にできる。

風きり音も非常に静かで、かなりの高速で走っても問題ない。

シールドにオプションのPinlock® fog-free sheet をつけているが、確かに雨の日も全く曇ることがなかった。

普通のヘルメットより、本体とシールドの間の隙間が大きい気がするが、その影響もあるかもしれない。

ただ、この隙間が大きい事が少し気になる。何故なら走行中にその隙間から虫が飛び込んでくることが、普通のヘルメットよりやや多いことだ。

後、ひとつ難点はオプションで取り付けているピンロックフォグシートだが、高さが低いため、前傾姿勢を取った場合、目線がフォグシートの境目あたりに中心が来てしまい、前方が見づらくなってしまう。

もう少し高さのある構造にしても、シールドに取り付ける事は可能だと思うのだが、その点がちょっと残念なところだ。

走行の途中、ちょっと停車して写真をとったり、ジュースを飲んだり、地図を確認したり、ちょっとした場合でもいちいちヘルメットを脱がなくても済むようになった点はとても気に入っている。

そんなわけで、全体的にはMULTITEC の機能、性能に関してはに満足している。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/301

コメントする

≪ ひとつ前の記事:2011年8月 霧多布ふたたび |  HOME  |   次の記事:Ninja ZX-14R 実車を見てきました ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ