> 北竜町 ひまわりの里 - 北海道のおすすめスポット

北竜町 ひまわりの里

北竜町のひまわり畑

写真をクリックするとさらに大きな画像が表示されます

なだらかな丘陵一面に咲くひまわりの花
地元農家の女性たちが植えだしたのがきっかけで、大規模に栽培されるようになり、100万本のひまわりが訪れる人の目を楽しませてくれます。

北竜町 ひまわり畑
花の見頃は8月中旬。
ひまわりの里には、ひまわりの迷路やトラクターで引っ張る「ひまわり号」が畑の中を案内してくれます。
畑を見渡せる展望台もあり、しきりに観光客が記念撮影をしています。








ひまわりの里の水車
畑の一角には何故か水車が3機一列に並んで、白樺の枝の先から落ちる水を受け止めて、くるくると回っていました。












北竜町のひまわりソフト
ひまわり観光センターでは観光情報の提供や、地元の特産品の販売、うどん、そば、ラーメンなどの飲食店が軒を並べています。
ひまわりの種を粉末加工したものが入っている「ひまわりソフトクリーム」が1個300円で売られていました。
ビタミンEが豊富に含まれているそうです。
管理人も食べてみることにしました、なかなか香ばしくさっぱりとした甘さのおいしいソフトでした。






 


大きな地図で見る

所在地の地図


≪ ひとつ前の記事:大滝 三階の滝 |  HOME  |   次の記事:美瑛の青い池 ≫

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30