超軽量キャンピングエアーマット

Naturehikeのキャンピングエアーマット

キャンピン用のエアーマットを新たに購入してみた

エアーマットモンベルの物との大きさ比較

これまでモンベル(写真右)のものを愛用していた。

かなりコンパクトに収納されるし悪くはなかったのだが、コンパクト性を重要するあまり、長さが150cmとやや短く、厚さもちょっと物足りなかった。

もっと良いものはないかとネットでさがしていたところ、今回の商品をみつけた。

中国製でメーカー名なのか何かいまひとつはっきりしないが、Naturhikeとロゴが付けられている。

価格もモンベルのマットの半分以下であり、アマゾンで送料込で4000円代だった。

失敗しても後悔しないくらいなので、ものは試しと思い買ってみた。

サイズは 長さ187cm、幅57cm、厚さ(空気を入れた状態で枕以外の部分)3cm

収納サイズは約10cm径、長さ26cm

重量は470g 

と、超軽量コンパクトだ。

今回のマット(上の写真左)とモンベル(右)と比べてもらえば、そのコンパクトさが良くわかると思う。

総合的に評価するとかなり良いと思う。

ちょっと気になるのは、構造が一層なので耐久性がどの程度なのか?その点だけである。

詳しくは動画にしたので、そちらをご覧ください。

 

キャンプ用品関連の動画(スライドショー含む)です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメントする

TOPへ