多和平キャンプ場

多和平キャンプ場

広大な草原が広がる多和育成牧場の小高い傾斜地に接したキャンプ場

「地平線の見える大牧場」の名の通り、キャンプ場の上にある展望広場からは360度ぐるりと水平線まで見渡せ、遠くには阿寒富士や斜里岳などを眺められる。

夜には市街地の灯りの影響を受けない空にさながらプラネタリウムのような満天の星空が映し出されることも期待できる。

サイトはきれいに刈られた芝地だが、傾斜が強く、寝る場所は十分考えて選ぶ必要がある。

以前はライダーの聖地とも呼ばれいたようだが、最近はライダーの数も減っているようで、逆にファミリーキャンプ層が増えていると聞く。

サイト名称 多和平キャンプ場
所在地 川上郡標茶町上多和
問合せ先 グリーンヒル多和:015-486-2806
利用期間 5月1日~10月31日
アクセス
予 約 不要
利用料金 大人:360円、小・中学生:210円
収容数 約200張
サイトの状態傾斜のある芝地
環境平野
車両乗入れ不可
ペット同伴不可
炊事場
トイレ水洗(レストハウス内)
たき火不可
花火不可
ゴミの処理分別
自販機
売店 有(管理棟内)
ランドリー 無し
シャワー
食料品 磯分内市街地まで約10km (セイコーマートあり)
ガソリンスタンド 磯分内市街地まで約10km
温泉/銭湯 摩周市街の温泉まで約16km
その他

多和平キャンプ場のサイト状態

斜面の中腹から頂上の展望台近くまでキャンプサイトが広がっている。

 

多和平キャンプ場の水場

水場はサイトの中間に1箇所設けられている。屋根がかかっている位でいたって粗末ではある。

 

多和平キャンプ場の東屋とバーベキュー炉

多和平キャンプ場の水場とテーブル

サイトには木製のテーブルとベンチが数か所設けらている。

東屋が2か所ありバーベキューが出来るように簡単な炉が設置されている。

いずれも老朽化して傷みがかなりあるようだ。

 

多和平キャンプ場のレストハウス

レストハウス グリーンヒル多和

キャンプの受付はレストハウス グリーンヒル多和で行っている。

ハウス内にはレストラン、売店、自販機、トイレ、バーベキューコーナーがある。

多和平キャンプ場のゴミ捨て場

ゴミは駐車場横に分別して捨てられるようになっている。

 

多和平展望台

キャンプ場のすぐ上には展望台があり、天気が良ければ雄大な緑のパノラマが眺められる。

多和平のめん羊

すぐそばには牧草を食む乳牛やめん羊の姿

 

所在地の地図


この記事について

このページは、matsuが2014年5月19日 08:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「女満別湖畔公園キャンプ場」です。

次の記事は「五鹿山公園キャンプ場(ごかざん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • キャンプ場画像
  • キャンプ用品
Powered by Movable Type 6.8.8

TOPへ