2014年5月3日 職場ツーリング - Pockyのバイクライフ

2014年5月3日 職場ツーリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに北海道にもバイクシーズンがやってきた!

昨年は何故か職場のバイク仲間同士のタイミングが合わず、一度もマスツーを行う事ができなかったのだ。

皆からせっつかれて、ついにCRFのスガ君が企画。

今回はことし初と言う事なので、まずはお手軽なコースでニセコ・岩内ルートに決定。

2014-05-03-職場ツーリング スガ君登場

午前8時30分 待ち合わせ場所の伊達市内のコンビニ駐車場で待っていると、早速スガ君がやってきた。

ZZR-1400

2014-05-03-職場ツーリング 集合

参加者が続々と集結。

今回は、CB1300のナベさん、SFのサワ君、Ninja1000のT君、CRFのスガ君、ジェベル250XCの私、そして、、、、

VFRのI君のはずが・・・あれ~何と!ZZR-1400に乗り換えている!

しかも、まだ慣らし運転だそうな。つまりピカピカの新車。

2年でVFRから買い替えているなんて、羨ましい限りである。

ナベさんはCB1300にビキニカウルを付けて登場。自分でシルバーに塗装したとの事だが、見事な仕上がり!

トラのK君はGW中の家族サービスで残念ながら不参加。

伊達市内のコンビニでT君と合流し出発。

 

途中のルートはSFのサワ君が提案。

豊浦からR702インディアン水車公園前を通り、R914を新山梨・美和~ニセコ昆布へと抜けるルート。

私も10年くらい前は何度か通っているが、大分忘れているのと道路状況も変わっているかもしれないので、先頭を走る自信がないので、サワ君の後ろをついて行く事にした。

カーブの多い川沿いから牧場の中を走る快適なコースだ。 ・・・ZZRの時だったらもっと楽しかったかも。。。(_ _)

 

2014-05-03-昆布で後続車を待つ

昆布についたところで後ろを走っていた、ナベさんとI君を待つ間に、滅多に撮らない記念写真を。。

2014-05-03-ナベさんとI君が追いついた

二人も追い付きました。

スガ君!いくらもう一度リッターバイクに乗りたいからって、他人のバイク乗ってっちゃ駄目だよ。

 

道の駅ニセコビュープラザで休憩後、R66パノラマラインへ。

 

まさかの通行止め!

2014-05-03-R66パノラマラインで

五色温泉郷方向との分岐点のところでしっかりゲートが閉められていた。

まだ、早かったか

2014-05-03-ニセコ連山をバックに

GW中には開通しているだろうと、油断したのが失敗だった。

しっかり事前調査は必要と反省

次回のお楽しみに、今回はこれまで。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/389

コメントする

≪ ひとつ前の記事:2013年函岳・宗谷ツーリング(3) |  HOME  |   次の記事:2014-05-10 新ひだか町花見ツーリング ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ