2011年7月道東ツーリング 前編 - Pockyのバイクライフ

2011年7月道東ツーリング 前編

| コメント(0) | トラックバック(0)

2011年7月13日

毎年恒例の夏の道東ツーリングのスタート

2011-07-13-鵡川町 R74

鵡川~平取間 R74

天気は晴れ。とりあえず好調な出足。

2011-07-13-戦車の砲塔部分

8時30分 道の駅 樹海ロードひだかで休憩

駐車場には、戦車の砲塔部分をのせた大型トレーラーが何台も駐車している。

戦車の移動って、こうやって行われているんだ。

子供の頃、戦車がキャタピラのまま演習場に向けて、国道を轟音を立てて何両も移動して行く姿を思い出した。

この後、この戦車の軍団に何度も快適な走行を阻まれることになるとは予想もしなかった。

 

休憩後、日勝峠越え

2011-07-13-日勝峠から十勝平野を望む

休憩後、日勝峠越え

峠からの十勝平野の眺めもなかなかなものだ

2011-07-13-美蔓(びまん)付近

R274(日勝国道) 美蔓(びまん)付近

この辺りの道路も随分整備されたな。

2011-07-13-雌阿寒岳と阿寒富士

R241(足寄国道) 茂足寄付近の国道から

雌阿寒岳と阿寒富士がよく見える

いつも天気の悪い中、阿寒横断道を越えるのだが、今回はよさそうだ。

2011-07-13-阿寒横断道 双岳台から

阿寒横断道 双岳台からの雄阿寒岳

 

2011-07-13-開陽台入口

せっかく天気がよいので開陽台にも立ち寄ってみる(もう珍しくもないが・・・)

2011-07-13-開陽台展望台から

開陽台展望台から

2011-07-13-北19号

北19号線

本当だったらここの眺めも開陽台側から標津方向に真っすぐ延びていく道の様子が人気なのだが、今回は敢えて逆方向から写真を撮ってみた。

やっぱり反対からの方が良い。

2011-07-13-羅臼町からの国後島

15時 羅臼に到着

よく晴れて、国後島も間近に見える

知床峠を越えてウトロ側へ。

峠頂上付近から反対側のウトロは曇っていた。

2011-07-13-霧につつまれたウトロ市街

ウトロ市街は霧にすっぽりと包まれていた。

 

2011-07-13-知床国設野営場に到着

16時30分 ウトロ市街の高台にある国設知床野営場に到着

いつもの墓地に近い方にテントを張り、キャンプ場の隣にある温泉「夕陽のあたる家」で入浴

2011-07-13-夕食

今夜のメインデッシュは知り合いにもらった自衛隊のレトルトハンバーグ

 

ここまでは、雨にぬれる事もなく順調に来たが、明日からの天気はかなり怪しくなってきた。

 

 

つづく

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/372

コメントする

≪ ひとつ前の記事:2011-07-09ニセコ・岩内ツーリング |  HOME  |   次の記事:2011年7月道東ツーリング 後編 ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ