2007年7月道東ツーリング 後半 - Pockyのバイクライフ

2007年7月道東ツーリング 後半

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007年7月15日

2007-07-15-羅臼 ひかり苔

テントを撤収し荷物を積み込んだ後、羅臼市街から約2キロほど相泊方向にある「ひかり苔」を見物。

大きな岩というか崖の根元に洞穴が開いている。

穴の暗がりを覗くと、確かに緑の蛍光色に苔が光っているのが見えた。

 

2007-07-15-道の駅 あっけし

R244を南下し、厚床からR44を走り厚岸へ。

9時40分 道の駅 あっけしに到着。

ここはただ牡蠣を買って家に送るためだけに寄ったのだ。

 

屈斜路湖

2007-07-15-屈斜路湖 砂湯キャンプ場 01

屈斜路湖 砂湯キャンプ場で湖の眺めが良い場所にテント設営。

 

2007-07-15-砂湯 露天風呂

テントのすぐ前には砂湯の露天風呂があった。

お湯のいい湯加減なのだが上がった後、砂だらけのまま寝る訳にはいかないので入浴は止めておく。

2007-07-15-コタン温泉

やはり入りやすいのはこちらだ。

市街のスーパーで食糧の買い出しを終えて、コタン温泉で入浴。

 

キャンプ場で夕食を済ませてのんびりとしていると、炊事棟のそばで4人のライダーが火を囲んでいた。

直火OKかどうか分からないが、サイトも空いているし土の出ているところでやっているので、特に問題は無いのかもしれない。

中心となるライダーが、あたりから大きめの枯れ木を集めて火をおこし、何やら焼いて食べている。

私も仲間に加えてもらい、しばし談笑。

中止となっているライダーは、以前にバイクで事故を起こしたことがあるそうで、どうやら片足を痛めているようだった。

帯広(?)あたりに住んでいるらしく、時々屈斜路湖にもきているようだ。

真冬の開陽台でもキャンプをした事があると言っていた。

 

 

2007年7月16日

2007-07-16-摩周湖

早朝にテントを撤収し、川湯温泉駅側から上がって摩周湖へ。

残念ながら、今回も晴れ渡った摩周湖の姿を見る事はできなかった。

 

芽登温泉

2007-07-16-芽登温泉 外観

相変わらず、スッキリしない天気の中阿寒横断道路を越え、ひたすら走り続ける。

足寄を通過し、途中芽登からR88に入って山奥の芽登(めと)温泉に入浴。

2007-07-16-芽登温泉 露天風呂

ひっそりとした山中の静かな温泉旅館だ。

円形の露天風呂の前からは渓流のせせらぎか聞こえてくる。

 

上富良野

2007-07-16-上富良野日の出公園キャンプ場

14時30分 いつものツーリングの最終キャンプ地 上富良野日の出公園に到着。

2007-07-17-四季彩の丘 01

特に行く宛てもなく、ブラッと美瑛方面に向かう。

四季彩の丘に立ちよる。

なだらかな丘陵に色とりどりの花が咲いている。

2007-07-17-四季彩の丘 02

夕方でもあり、上空に雲がかかっていることもあって、若干あたりが暗くなっている。

花の色も鮮やかさに欠けていたのはちょっと残念だった。

2012年7月17日 帰宅。

今回のツーレポは、ライダーと話した記憶もあまり残っていないのでこの辺にしておく。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/344

コメントする

≪ ひとつ前の記事:2007年7月道東ツーリング 前半 |  HOME  |   次の記事:2008年初めての道北 ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ