2010年5月1日 ニセコ - Pockyのバイクライフ

2010年5月1日 ニセコ

| コメント(2) | トラックバック(0)

真狩村から見た羊蹄山

いや~。。5月1日ゴールデンウィークの真っただ中だと言うのに、本当に寒いですね。
特に4月中はまったくと言って良いほど暖かい日はありませんでした。
確かに、例年の4月は寒い日もあれば、雪が降る日もあるのですが、20度近くまで上がる暖かい日もありましたよ。
ところが、今年は初旬からズーっと日中の最高気温も10度を下回る日ばかりです。

やっと、5月1日から暖かくなるとの予報を信じて、チョイツーに出かけました。

ところが、上の写真の通りニセコや羊蹄山周辺は時折小雨交じりのどんよりした寒ーい天気でした。

2010_05_01niseko_02.jpg

さえない気分のままとりあえずニセコの道の駅で一休み。

体が冷え切ったので、おおみち農園さんのいもだんご汁を食べて体を温めていると、ぞくぞくと大型バイクの一団がやってきました。
札幌ナンバーばかりですが、荷物もそれぞれ積んでいるのでGW中に道内を周るようですね。
この寒いのに頑張るなー。
 

幽泉閣でのんびり温泉

幽泉閣の露天風呂

いつもなら道々66号線を走って神仙沼あたりまでワイディングロードを楽しむところですが、天気も悪いし、寒いし・・・
昆布温泉郷から蘭越町に降りて「蘭越町交流促進センター 幽泉閣」で温泉につかることにしました。
連休中なのに、かなり空いておりゆっくり静かに温泉を楽しむことができました。
 

写真上は露天風呂
 

ニセコ道の駅 ぱおぱお

天気もあまり良くないしお腹もすいてきたので、また道の駅まで戻ってきてしまいました。

「ぱおぱお」で肉じゃがまん(200円)とにらまん(2個で150円)を買って食べました。
肉じゃがまんはその名の通り、中に肉じゃががあんの変わりに入っていて、とてもジューシー。
にらまんは一口たべるとニラの強い香りが飛び込んできますが、それに慣れるとおいしさが広がってきます。

ぱおぱおの肉じゃがまんとにらまん

一休みしていると、女の子2人がやってきて、「すみません、写真を撮っていただけますか?」
もちろん快諾して、雲で半分見えない羊蹄山をバックに写真を撮ってあげました。
「どこから来たの?」と訪ねると「共和町です」、向こうからも「どちらからいらしたんですか?」
「室蘭だよ」・・・・
「なあんだ、近いじゃん・・・・お互いにね!」 (笑)

壮瞥町公園

2010_05_01壮瞥町公園から

とにかく今日のニセコ方面は天気もぱっとしないので、しょうがなく戻る事にしました。

ただまっすぐ帰るのもなんだから、ちょっと壮瞥町公園の上に立ち寄ってみました。
ここは、洞爺湖に面した傾斜地に沢山の梅の木が植えられて、五月中旬には梅の花が満開に咲き、天気が良ければ洞爺湖と羊蹄山の眺めがとても素晴らしい絶景ポイントです。

もし、良い写真が取れたら紹介しますね。

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/298

コメント(2)

とても楽しそうですね。

山田さん
書き込んでくれてありがとうございます

コメントする

≪ ひとつ前の記事:MULTITECを買いました |  HOME  |   次の記事:2010年5月滝上&湧別花めぐり 前編 ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ