ニコツーキャンプオフ@かなやま - Pockyのバイクライフ

ニコツーキャンプオフ@かなやま

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月23日

昨年からノリから君が参加していた影響を受け、ニコツー北海道のキャンプオフなるものに初参加をしてみた。

場所は南富良野町かなやま湖畔キャンプ場。

集合時間は特に決まっていないが、14時くらいからぼちぼちあつまるらしいのだが、私は5時半から室蘭を出発。

2012-06-23-沼ノ端付近での春日部ナンバーハーレー

天気はず~っと小雨混じり。

写真の春日部ナンバーのハーレー。

沼ノ端のランプウェイで突然停車した!

「危ない!」後続車両も急ブレーキ。

どうやら、道に迷ったらしいのだが、それにしてもカーブ車線のど真ん中で停車なんて。。。

 

 

鵡川の道の駅で、少し話をしたが、釧路方面まで行くらしい。

「気をつけて」

2012-06-23-kanayama-02.jpg

途中、道の駅「樹海ロードひだか」さらに「しむかっぷ」でゆっくり休憩を取りながら走って来たが、それでも10時過ぎに到着してしまった。

当然、ニコツー関係者はだれも来ていない。

キャンプ場をぐるっと散策。

正面には金山湖がみえる広々と開放的なキャンプ場だ。

炊事場、トイレなどの設備も清潔で芝の状態も良好。

 

2012-06-23-金山湖ニコツーのライダー達がどの辺にテントを張るか分からないので、今からテント設営する訳にもいかない。

 

 

 

 

とりあえず、幾寅の町まで行って、昼飯を食べる事にした。

2012-06-23-幾寅の青山農場

グリル青山農場(せいざん農場)

石窯で焼くピザとパスタの店。

素材は南富良野町の農場でとれた野菜を使用している。

 

 

 

 

 

2012-06-23-青山農場の自家製ベーコンピザ

自家製ベーコンピザ  1,500円

香ばしく焼きあがって、なかなか美味しかった。

30センチサイズなので、小食の人ならちょっと多い位か。

 

 

 

 

 

 

昼食後、幾寅のAコープで食糧の買い出しを終えて、キャンプ場に戻る。

キャンプ場までは多くの急カーブが続くワイディングロード。

睡眠不足が続いているため、どうも体の反応がにぶい。「かなり疲れているなー。」

キャンプ場に到着すると、すでに、多くのニコツーのライダーが集結しテントを張っていた。

私も、その隅っこにテントを設営。

本番が始まるまでは、まだかなり時間がある。

まずは一寝入り。。。。

4~50分くらい寝ただろうか?

疲れがとれたところで、近くにある「かなやま湖保養センター」で入浴。

行く前に一人のライダーが「温泉ですよ」と言っていたが、実は真水のお風呂だ。

2012-06-23-ニコツーの宴会

風呂からあがって戻ってきてみると、ぼちぼち「宴会」(?)が始まっていた。

食材や酒は各自持ち寄り。

焼き台を持ってきていない人は、誰かのを使わせてもらう。

私も挨拶をして、集団の中に入れてもらう。

特に決まった進行がある訳でもなく、それぞれ談笑しながら夜が更けていく。

 

 

17時頃になってのりカラ君もようやく到着。

日本酒を持って乱入してきた。

暗くなりだしてから、雨が本降りになってきた。

大型のタープを数張たて、その下に分散して宴会は夜遅くまで続いた。

2012-06-23ニコツーライダー達のバイク

翌朝5時。

昨夜12過ぎまで宴会は続いたらしい。

ライダー達はまだ殆ど寝ている。

私は、周囲をぐるっと散歩しあたりを見て回る。

集まったライダーのバイク。

意外に国産車ばかりだった。

 

2012-06-23-kanayama-08.jpg

昨夜の宴会の跡にはカラスが集まってきて、残った食材などを散々に食い散らかしている。

コンビニ袋に入ったごみなど、遠くの方まで運んで行って捨てられている。

8時頃になって、ライダー達もゴミ集を始め、テントの撤収作業を始め出した。

9時過ぎになって、青空も見え始めた。

 

 

 

2012-06-23-ニコツー後の帰っていくライダー

10時頃になり、それぞれ帰り始めた。

のりカラ君はまだどこか周ってから帰るとの事なので、ここで解散。

私は、まっすぐ自宅に向かう。

今回、初参加のニコツーであったが、あまり感慨もなくコメントも少なくなってしまった。

この辺で、ニコツーに関するツーレポは終了しよう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/331

コメントする

≪ ひとつ前の記事:フロントタイヤ交換完了 |  HOME  |   次の記事:コンパクトチェアーの新調 ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ