コンパクトチェアーの新調 - Pockyのバイクライフ

コンパクトチェアーの新調

| コメント(0) | トラックバック(0)

ツーリングでバイクに積載する荷物は、出来るだけ軽量かつコンパクトにしたいとは、ライダーなら誰しも思う事だろう。

特に、ロングツーリングともなればただでさえ、着替え等が増えて荷物がかさばってしまう。

かと言って、旅先では快適に過ごしたい。

椅子がなければ、テントの前で地べたに座ることになってしまう。

そんな訳で、私はこれまでも必ず小さな椅子を持って行った。

2本の四角いパイプを組み合わせた、背もたれのない折りたたみタイプで、そう、戦国武将が座るたたみ床几(しょうぎ)の形だ。

だいたいどこのホームセンターでも売っている、900円前後の物だった。

そこそこのコンパクト性はあるのだが、重さとしてはまだ不満だった。

それに、耐久性が悪い。1~2年も使えば、座る部分の布が綻びてダメになってしまう。

「新しいのを買わなきゃー」と思っていたところ、たまたま見つけたのがこれだった。

Grivel(グリベル) トレッキングチェア 01

クリックすると大きい写真がでます

Grivel(グリベル) トレッキングチェアー

脚の部分はアルミ製で丁度クロスしているあたりから2つに折れるようになっている。

脚も座る部分も3点支持になっているので、若干座り心地は劣るかもしれない。

しかし、その軽さとコンパクト性は半端じゃない。

Grivel(グリベル) トレッキングチェアー 002

たたんでしまうと、30センチにも満たない長さになり、幅も全然ないのだ。

重さはたったの400グラム

サイドバックであれ、シートバックであれ、どこでも簡単に収まってしまうのだ。

値段はこれまでのホームセンターで購入したものと比べるとちょっと高いが、それでも非常に納得の行く品物だ。

次回のキャンプツーリングが楽しみになる。

 

Grivel(グリベル) トレッキングチェアー ブルー GVT3

新品価格
¥3,780から
(2012/7/9 04:38時点)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/332

コメントする

≪ ひとつ前の記事:ニコツーキャンプオフ@かなやま |  HOME  |   次の記事:鹿の湯&ナイタイ高原 日帰りツーリング ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ