2017年4月熊の湯の悲劇 - Pockyのバイクライフ

2017年4月熊の湯の悲劇

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017年4月 日帰りツーリング

2017-04-29-熊石の青少年旅行村で休憩

その日はゴールデンウィークの初日だった。

職場のバイク仲間と今年最初の日帰りツーリング。

当初は4人くらいで道南方面に行く予定だったが、Wさんの体調不良ともう一人はドタキャンし、結局はスガ君と二人で日本海を南下し江差の桜を見に行く予定だった。

八雲町から雲石峠を越えて日本海、熊石の青少年旅行村で小休止。

ここまでは順調だった。。。。

 

だが、、、この後 悲劇が起きる。

2017-04-29-熊の湯に向かう

平田内川上流にある無料の露天風呂「熊の湯」

スガ君はまだ見た事がないので、案内する事にした。。。

途中から細い山道が続くが、最後まで舗装が敷かれているので走りやすい。

無事に熊の湯の駐車場に到着。。。

 

ここから先は動画にしたので、説明は省略させていただく。

 

https://youtu.be/jl9tmH8EM-s

自分の不注意さ、迂闊さをさらす事になるので、恥ずかしく公開するのはかなり躊躇われたが、この際なので敢えて公開します。

これもひとつの思い出になるかな?との思いで・・・

 

2017-04-29-いただいた古いヘルメット

動画をご覧なられた方は、この古いヘルメットの意味がおわかりいただけると思う。

 

2017-04-29-川に落としたGC-XA2

ヘルメット(SHOEI マルチテック)はもうかなり老朽化しており、買い替えの時期は過ぎていたので余り惜しくはなかったが、ウェアラブルカメラ JVC GC-XA2 も一緒に紛失したのは痛かった。

買った時は新品が安く手に入ったが、その後どんどん値上がりした上に、現在は生産終了している。

まあ、それでも新品同様の中古をかなり安く買う事ができたので、とりあえず良かったが。。

 

 

2017-04-29-青少年旅行村の親水場所からの平田内川

母さん、僕のあの帽子いや、あのヘルメット、何処にいったんでしょうね ええ、春・・・・熊の湯に行く道で渓谷に落としたあのヘルメットですよ。

その後、母さん、あれは好きなヘルメットでしたよ。

僕はあの時随分くやしかったけど、いきなり転げ落ちて激流に呑まれていってしま・・・

Mama,Do you remember ・・・

すみません 森村さん

古いフレーズを連想してしまった。

動画を公開したあと、コメントにも同じ事を連想されていた人がいたのはうれしかった。。

 

お粗末さまでした。

当然、ヘルメットも購入しました。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lip-hokkaido.com/mt685/mt-tb.cgi/434

コメントする

≪ ひとつ前の記事:ライディングシューズ新調 |  HOME  |   次の記事:2017年初キャンプツーリング ≫

ウェブページ

  • p_img
  • 2015
  • バイク用品
  • 用品画像

TOPへ